2007年4月6日。『魔女企画』がスタートします!!

『魔女』というと、何を思い浮かべますか?
わし鼻に黒いマントを羽織った怖いおばあさん?
それとも、魔女の宅急便のキキみたいに可愛い女の子?

マイヤース純が考える『魔女』とは『私たち女性すべて』です。
昔の女性は、家族すべての幸福・健康を支える大切な存在でした。
自分自身の健康管理はもちろん、夫から小さな子供、そして家畜やペットの動物までものからだ・心のすべてをサポートしていました。

サポートはあくまでも、自然のレシピ(植物や女性がもつ特別な力)。
女性は、自らの母から受け継いだり、そして自然の大地、風の音から、それらの情報を得ていました。

魔女を思い浮かべるとき、大きな鍋に薬草を入れてグツグツ煮ていたり、木の根っこを干している光景を想像したりなんかしませんか?
これって、特別なことではなく、みんな女性はやっていたことなんだと思います。

私たち全てが魔女。ただ、都会の慌しさの中で、その力を忘れているだけ。
さぁ、忘れかけている魔女の力を思い出してみませんか?
私たちの美しさ、聡明さ、そしてパートナーや家族の幸せな生活をクリエイトしていきましょう!!