YOGA Japan Netのサイトクローズのお知らせ、突然のお知らせで皆様にはびっくりさせてしまったと思います。
私の中でも大きな変化&決意で、私の周りの環境も大きく動いています。

まず、サイトをクローズした理由。

YOGA Japan Netは、2004年3月にオープンしました。
まだその頃は、日本でのヨガ情報が乏しく、アメリカのヨガHPや雑誌で情報をチェックするような状態。
そして、情報交換できるヨガ友達もあまりいなかった。
私自身が、楽しく情報交換できる場がほしくて、そしてそんな楽しい場を多くの人に提供したくて、YOGA Japan Netというコミュニティーサイトをオープンしました。

そして、ひたすら走り続けた2年間。
その間に日本のヨガ事情も良いほうへ良いほうへ変化していきました。
ヨガの情報がたくさん手に入るようになり、ヨガスタジオもたくさん!!
なんだか、私の役目は終わった気がしたのです。

そして、実は(結構びっくりする方が多いのですがびっくり)このサイト、私1人で運営・構築してました。
ちょっと1人で運営していくのには、大きくなりすぎてしまいました泳ぐ
お問い合わせいただいたメールの返信ができなくなったり、スタジオの紹介ができなかったり。。
皆様にご迷惑をおかけすることも多くなってしまい。
すこし、プレッシャーも感じていたような気もします。

考えてみれば、最初は都内のヨガスタジオをできる限り回り、生の声をサイトで伝えていました。
それが最近できなくて、それに対してのあせりもあった気がします。

一度ここでサイトはお休みして、また新しいことを始めようと思っています。
私自身は、特に最近ヨガ(=アサナ)だけでなく、生活全体でのヨガを実践しています。
食事療法だったり、ヒーリング・セッション等の、もっとスプリチュアルで魂を輝かせるような生活!!
そんな生活を皆さんと共有できたらいいなと思っています。
また、サイトをオープンするかもしれないし、もっと違うアプローチもあるかも音符
現在、皆様に素敵なことをたくさんお伝えできるように、準備中です。
ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいねドキドキ大ドキドキ小

ブログも頑張って書き続けます(ちょっと最近サボり気味でしたが(笑))