今日はマウイ島からカウアイへ島移動した。
朝はNancyのスタジオへ。
今回の旅行で最後のクラスとなる。
毎週月曜日はCaseiのマイソール。
Nancyのクラスは金曜日が最後になってしまったのが少し残念。。
でも、恵子さんと、木曜日に写真を一緒に撮ってもらっていて正解だったねと喜んだ。
そして、惠子さんからNancyが昨日のクラスを教えられなくてごめんねと私たちに伝えてと言ってたことを教えてくれた。
日本から突然やってきた私達のことを気にかけてくれて、本当に嬉しいと思う。
そして、長年ヨガを教えている中で、驕らずに生徒一人一人へ愛情をそそぐその姿勢には感激を覚えた。また必ず彼女にヨガを教わりる日が来ることを信じて、これからも自分の練習を大切にしていこうと思う。

ヨガの後、コテージに戻りチェックアウト。
オーナーのTammiとは時間が合わなくて電話でしか話せなかったけど、最後までとても素敵な人だった。次回マウイに来る時もまたTammiのPeace of Mauiに泊まりたいと思う。
家族連れ、又は友達同士でワイワイ泊まるのもかなり楽しいと思う。(2Bed Roomで、リビングのソファーもベッドになるから、6人まで泊まれる!!)
本当にオススメなので、Mauiに行かれる方は要チェックですよ♪

空港に行く途中で、友子さんのお家に寄った。
友子さん、とっても仕事がお忙しいのに、私たちにスムージーを作ってくれた。
何種類ものフルーツをミックスしたスムージー、フレッシュで愛情たっぷり!美味しかった。
友子さんには、Maui滞在中本当に本当にたくさんお世話になって、感謝しきれないです。
こんなに素敵な女性に出会えるなんて、私はとてもラッキーです。
私たちがカウアイにいる間に、友子さんは私たちより一足早く日本へ帰国されるそう。
素敵な日本滞在になりますよーに。

空港からは30人乗りの小さなプロペラ機でカウアイ島へ。
思っていたよりも小さくて、ゆかこと2人でびびる。。。笑
でも、離陸してみたら意外と揺れず、海や途中の島を見ながらのあっという間の1時間。
カウアイ島へ到着!!

由美さん(日本でもおなじみ!meyacoの寺口由美さんです。)が空港まで迎えに来てくれることになっている。
ユカコと2人で、Baggage claimで荷物をとり、周りを見渡す。由美さんはまだのよう。
ベンチに座って待ってみる。
30分経過・・・・。来ない・・・。
電話をしてみる。
すると由美さん、「車の鍵がなくなった!!!」
びっくり!
とりあえず、1時間ほどで鍵をゲットしてこちらに向かえるとのこと。
ちょっと安心し、ベンチでゆっくり待つことに。
最初はカウアイとマウイの印象の違いなどで盛り上がる。
だんだん雲が黒くなって風も寒くなってくる。
寒い。。。上着を羽織る。
雨がぽちぽち降ってきた。
更に激しく、座っているところまで雨が吹き込む。
移動しかけるが、他に座るところもなく、部分的に濡れながら耐える。
近くのインフォメーションのブースにいる係りのおばちゃんが心配そうにこちらを見ている。
それから更に1時間経過。
由美さん来ない。
雨は降ったり止んだりを繰り返している。
さらに1時間経過。
由美さん、現れる気配なし。
更に30分たったけど、電話もつながらず、かなり心配になってくる。
「あと、30分待ってこなかったらホテルとってタクシーで行こう」と話始めたその瞬間、由美さんが大きなバンに乗って現れた。

いつもの笑顔いっぱいの元気由美さん!
いやはや、あの時は本当にほっとした。
由美さんが女神に見えました。笑