今日はヨガはお休みして、身体を休めることにしました。
朝いつもどおりに6:00に起きて、7:00からハレアカラ火山へ出発!!
車で、1時間半くらいずっとずっと山道を登ると、ハレアカラ火山の頂上に。
登る途中でもマウイ島のちょうど私たちが泊まっているところ、海まで全部見渡せて、景色が見えるたびに車の中でゆかこと大騒ぎ。

写真だとわかりづらいのだけど、クレータの部分。
IMG_1833.jpg


車の通りから離れたところを徒歩で歩けるようになっている。
10分くらい歩くと絶景ポイントが!!
ゆかこが朝魔法瓶に入れてきてくれたコーヒーをマグカップに注いで飲む!!
おいしい!!
IMG_1839.jpg


夜は友子さんのお家にご招待していただいた。
ジャングルの中の一軒家!!
道から奥に入ると、木々のトンネルがあって、それを通り過ぎて更に更に奥へ!
明かりも何にもない中に突如友子さんのお家が現れる。
すごすぎる!!

友子さんのウィンドサーフィン仲間のみやさんが大阪からいらしていて、お好み焼きを振舞ってくれた。みやさんは、毎年お仕事の合間をぬって2,3週間のお休みをとり、マウイに訪れるのだそう。日本でも毎週末何時間も車を運転してウィンドサーフィンをしにいくという。
海への熱い情熱を感じました。

ウィンドサーフィンやヨガの話で盛り上がった。
ウィンドサーフィンはやったことがないけれど、なんだか感じるものがヨガと似ていて、話していると共通点も多く感じる。やっぱり楽しいことを、自分が気持ちいいことをやるのがHAPPYなんだと、4人で盛り上がった!!
近いうちにヨガとスポーツとのセッションができるといいねという話でも盛り上がる。
いろいろなことにチャレンジしてみようと改めて思った!
そう思うと、忙しいからとかなんとか理由をつけて、先延ばしにしていたことっていっぱいあったなと思う。ベッドに入ってから、忘れたふりをして頭の隅に押しやっていたことを次々と思い出していた。よーし、日本に帰ってからはやりたいこと全部やろうと強く思う。

IMG_1850.jpg

今回のお好み焼きパーティーでは、友子さんの畑で採れた野菜が勢ぞろい!!
ほぼ自給自足の生活、素晴らしいと思う。
日本の都会では感じられない人間の本来の生き方をマウイに来てから日々目の当たりにしている。マウイに来てから、時が進むに連れて、普段の生活で忘れているもの、そして大切なものを学んでいる。
本当にマウイに来て良かったと感じる。
そして、忙しい中サポートしてくださるたくさんの人に感謝。
この旅でたくさんの人に出会って、たくさんの優しさにふれました。
本当に幸せです。