練習の後は、惠子さんのご自宅に朝ごはんに誘っていただいた。
惠子さんの旦那様スキップさんとのんびりした可愛らしい猫3匹に迎えられて、素敵なお家へ。
スキップさんもとても素敵な方。彼もサーフィンを愛していて、仕事ととサーフィンを両立した生活を過ごしているのだそう。とても憧れるライフスタイル!
スキップさんの手作りオムレツをいただいた。
トマト、アボカド、etcがた~くさん入ったヘルシーオムレツ。
塩コショウの味付けで、野菜の甘みがとても美味しく感じました。

朝食の後、惠子さんとヨガについて、マウイの生活についてたくさんお話しました。
惠子さんのヨガに対する考え方、そして誰にでも暖かい心で接するその暖かい人柄に惚れ込んでしまいます。こんな風に物事を考えられたらいいな、こんな風に人に接することのできる人になりたいな感じる。またいつか必ず会いたいと強く思った!!

惠子さんのお家を後にして、私とゆかこはKulaというところへ。
Kulaはハレアカラ火山のふもとにある場所で高原のようなところ。(あってるかしら!?)
botanical gardenというところに行ってきた。
高山植物がいっぱいの庭を2人で延々と歩き回った。
こっちに来てから、車に乗ってばかりで運動不足気味。。。
やっぱり「歩きたい!!」という気持ちが沸いてきていたので、やっと歩けて身体もますます楽になったみたい!!

そして、そして!今日はたくさん行動しました!
ビーチにも行ってきました。
世界でも有数のウィンドサーフィンのメッカのビーチに、マウイ5日目にやってきました。
本当は友子さんのカイトが見たかったんだけど、遠くてどれが誰だかわからず。。
残念。。ビーチに座ってのんびり海を眺めてきました。

ボディーボードの人もいっぱいいたから、あ~わたしもやりたい。。と悔しい気持ちになった。
ボード持ってくればよかった、と激しく後悔。
次回は必ず持ってこよう!!!

IMG_1820.jpg


ゆかこがトルティーヤとトマト、豆、チーズのスペシャルデッシュを作ってくれました。
美味しかった!ゆかこは料理の天才です!!
IMG_1826.jpg


惠子さんのお宅のお隣で採れたというスターフルーツをいただきました!
マウイに来てから、いろいろな人からたくさんフルーツをいただいています。
庭や裏のジャングルからフルーツが採れるという状況に、マウイに来て5日たつ今日でも未だに感動を覚える。
IMG_1828.jpg