週末はゆっくり過ごしました!!
久しぶりにDVDを2つも借りてきて見ました。

スーパーサイ・ミー
↑このオフィシャルHPを開くとテーマソングが突然流れるのでご注意を!!

肥満の姉妹が「太ったのはマクドナルドのせい!」とマクドナルドを訴えたというニュースがもともとの始まり。このニュースを知ったスーパーサイズ・ミーの監督が自ら1ヶ月間マクドナルドだけを食べて過ごすというドキュメンタリー。
1日3回の食事は全てマクドナルド。マクドナルド以外の食べ物は水でさえも許されない。。
過酷なドキュメンタリーです。

一見馬鹿げたコメディーっぽい雰囲気ですが、実は医者が3人も協力していたり、食品業界や教育関係、政府関係の人物のインタビューがあったりと本格的。
栄養学や食べ物について興味のある人には、ぜひオススメします!!

DEEP BLUE

これは映画館の大スクリーンで見たかった!!!
海をテーマに海上から海面から深海まで、海の生物を追っています。

~紹介文から抜粋~
撮影に4年半もの歳月を費やし、200ヶ所ものロケ地をめぐって撮り上げた合計7000時間に及ぶフィルムを基に、深海5000メートの未知の世界から、お馴染みの生き物たちの知られざる生態まで、“海の神秘と美しさ”を余すところなくカメラに収めた感動作。

広大な海で生物が生きる姿を美しく、また時にはリアルに表現しています。
あまりにも美しくてスケールの大きい海に、自分がちっぽけに感じました。