おととい2月18日(金)から週末アシュタンガヨガ・ワークショップ for Beginnersが始まりました。今回は、初心者の人達が、基本をしっかり学べるようにというコンセプトのワークショップで、参加された方も全くの初心者の方から、数年やっていて基礎から学びなおしたいという方まで幅広い!!
1日目は、呼吸、バンダの練習をしてから、スーリヤ・ナマスカーラをたっぷり時間をかけて説明してもらった。かおりさんの説明はとってもわかりやすくて、「なるほど~」と何度も頷いてしまった!!やっぱり本とにらめっこしてるだけじゃわからないことってたくさんあるし、実際のクラスでわかっている”つもり”が間違って覚えていることもあるんだナと実感しました。

2日目は立ちポーズの説明をしてもらって、練習。(私は訳ありで、クラスの最初と最後しか出られなかったのですが。。。残念!!第2回目は絶対参加します!!!)
シャバサナが終わったみんなの顔をみたら、みんな嬉しそう~で「いままでの?(ハテナ)が解決したよ~」って顔してました(笑)
みんな、「すっごく納得した」とか「今まで使っていたところと全然違うところを使うんだってことがわかった!!」とか、大興奮で感想を話してくれました!!
よかった、よかった。
嬉しい感想、聞けると嬉しいです!!

さて!今日は最終日、9時から2時間のクラスです。
今日は早起きして仕事を終わらせちゃったから(教室紹介の更新だけは遅れてます。。お待ちの皆様、ごめんなさい、来週中には必ず、きっと!!)、ヨガ→みんなでランチ→久しぶりのゆっくり休日タイムです!なんて幸せな一日。

それでは、はりきって最終日、いってきま~す♪