今月25日オープンのlululemonですが、実は(実はというほどでもないですが。。前もどこかで書いたかな?)私もlululemonのお手伝いをさせていただいています。
カナダ発のアスレチックウェアのブランドで、ウェアのクオリティが素晴らしいのはもちろんなのですが、企業の理念が素晴らしいんです!
まず、「人々が長生きし、ヘルシーでそして楽しい生活を送る」為にはどうしたらいいか常に追い求め、そして提供していく、という考え方。お水をたくさん飲んでもらう為に店内にお水を置いたり、更に着心地のいいウェアを提供する為に、お客様とデザインミーティングをして常にウェア改良しています。

更に、お店にコミュニティーボードを設置して、情報の提供もしています。ヨガやピラティスのスタジオ情報や、オーガニックカフェ、スポーツイベントの情報等々の情報です。
私は今、このコミュニティーボードの制作もしているのですが、これがまたとっても楽しいです!先週も青山の裏通りにあるスピリチュアルな本屋さんに本や雑貨を見にいったのですが、そこで地域向けのフリーペーパーを大量にいただきました。このフリーペーパーもコミュニティーボードに掲示します。そして、コミュニティーボードの近くには配布用にも同じものを置くので、好きな情報を好きなだけ持って帰れます!
lululemonスタッフや友達からもいろいろな情報をもらって、チラシやDM、ポスターを集めているのですが、自分が今まで知らなかったお店や情報があって、とてもおもしろいです。
そんな情報がいっぱい集まっているコミュニティーボードなので、お店に遊びに来たときにはぜひ、見てみてくださいネ。
ちなみに、皆様からの情報もお待ちしています。
もし、ぜひぜひココを紹介して!というところがあれば、ここをチェックしてみてください!!
もちろんお店や企業の方からの直接のお申し出も大歓迎です!