断食終了しました!!
最終的な断食メニューはこんな感じ↓↓↓↓

1日目~3日目:レモンドリンク
4日目:フルーツジュース
5日目~6日目:フルーツ、野菜スープ
7日目~10日目:フルーツ、野菜スープ、蒸し野菜、サラダ
10日目以降:徐々にお米や魚のダシが入っているものも食べ始めました。

大体15日以降からは、お付き合いでレストランとかカフェに入ることがある時は、ベーグルとかお刺身等も食べるように。1ヵ月後の2月8日時点では、こってり系のチーズ料理も食べています。ただ、不思議なことに以前大好きだった牛乳が全く飲めなくなりました。
変わりに豆乳を飲んでいます。(豆乳は昔から大好き!!)
チーズも昔から大好きだったけど、そこまで食べたいと思わなくなったかも。
あと、変化したことは野菜がおいしく感じるようになったこと。以前より野菜の甘みを感じるようになりました。去年の12月頃から、「大地宅配」という無農薬野菜の宅配を始めたのですが、その野菜は本当においしい!断食後は更に、更に、おいしさを感じています!
野菜は全部泥つきで、形も不ぞろいだし、びっくりするぐらい小さい野菜君も入っているんだけど、余計に愛着が出てきて、お料理するのも楽しくなります。

さてさて、体の変化ですが、体重は1kgくらいしか減りませんでした。
体重が減るというよりは、体がしまった感じがします。皮膚の感じも以前と違います。
これは以前判断食をしたときも感じました。ハリが出て、ピンっと張るような感じになります。
野菜スープを食べ始めてからは、体がぽかぽか温かくて、体が熱を発しているような感覚でした。それは、今でも感じます。特にお腹やおしりが暖かくなったと思います。
体重は1kgしか減らなかったのですが、体脂肪が19%から17%になりました。
断食終わったら、戻るかと思っていたけど、1ヶ月後の今でも17%です。食生活自体が変わったからかなと思っています。おもしろい変化ですね!