断食は、このまま野菜スープをメインにする断食に移行することに決定!
やっぱり、体が冷えるというのが決め手。すっごくエネルギーを感じるし、お腹が空かないからとても良かったのだけど、冷えには勝てませんでした。。。
鼻水もず~っとダラダラだし。

今まで、ずっと果汁とメイプル・シロップだけだったから、朝とお昼はフルーツを食べて、少し固形物に慣らしました。で、夜にスープ!
このスープがこれまたすっごくおいしかったです♪
前にもやったことがあったのですが、今回は強力な味方を発見!!
青山にあるNatural Houseで見つけた、「欧風だし」!
材料が、動物性エキスを使用していなくて、塩、でんぷん、酵母エキス、ローストオニオン、醤油、こしょう、セロリ、キャロット、ガーリック。
スープ、カレー、ロールキャベツなどなどに使える便利ものみたい。
コレを使ったら、本当にびっくりするくらいおいしかったです。

スープの材料はおうちにあった野菜で、セロリ、たまねぎ、じゃがいも、カブ(葉っぱも)、トマトの缶詰、塩、こしょう、そして欧風だし。この材料を適量のお水で煮込みます。
今日は、この汁だけをいただきました。体がぽかぽか温まって、幸せ気分でした太陽

このスープは普段の食事でもおいしく食べられると思います。
ぜひぜひ、お試しあれ!!


IMG_1001.jpg
IMG_1003.jpg