実は私この3,4日風邪ひいています。
最初はなんか喉が痛いなぁと思っていたら、だんだんと熱っぽくなってきて、おとといは辛かった~。

今回の風邪の原因を考えてみた
・1、21日に家族で有楽町のビックカメラに行ったらすご~い人の数で、空気も悪いところで菌GET?!そう言えば母が『こりゃ風邪ひくね』なんて言ってた。。。
・2、ビックカメラに行った次の日から喉が痛くなってきたのにも関わらず、連日遊びすぎ。。
極めつけは24日のキルタン・コンサートの後に、みんなで六本木でクラブ巡り。。(レゲエ→サルサ 楽しかった~♪)そりゃ、治るものも治らないよね。
・3、最近、忙しくておうちでご飯が作れてなかった。外食ばっかりで体が重いのをすごく感じていたんだよね。そんな時って風邪をひきやすいと思う。毒素が溜まっている状態は危険です。

それでも、前の会社を辞めて本格的にヨガを始めてから、この1年間一回も風邪をひかなかったのはやっぱり規則正しい生活、ストレスフリーの生活、そしてヨガ生活のおかげだと思う。
今回の風邪は、最近の気のたるみを正すのにいいきっかけになったと思う。

年が明けたら断食しようと思ってます!以前、三郎先生の合宿で判断食したら、断食後かなり長い間とっても体が軽かった。あれから数ヶ月たって、また体が重い感じがしてきたから、最チャレンジ。来年の最初の目標は断食達成!がんばるぞ~。